S-Cube〈時代と共に歩む企業(106) 〉
有名ブランドとライセンス契約
〈革小物商品〉自社企画製品を販売

株式会社 カガワデザイン
取締役
笑 来 代表 野上 純 氏

事業内容
 自社企画製品の企画・製造販 売を行う。
 主な製品は、スマートキーケースなどの革小物や腕時計。
 誰もが知る有名ブランド・PIAA(自動車パーツ)とのライセンス契約によって、これらの自社企画商品がブランド化されている。
 野上氏は総合商社での卸売業の営業経験を活かし、他社との差別化を明確にできる特長ある商品づくりに着目、ライセンス契約をもとに独自の商品企画を行なっていることが同社の強みとなっている。
 商品は大手量販店などでの展開を主に、さらに売上高が推移しているインターネット販売にも力を入れている。

S-Cube入居について
 他のオフィスビルにはないアットホームな施設だと思います。一番のメリットはインキュベーション・マネージャーや入居企業が近くにいるので不安や心配事についてすぐに話せる環境にあることです。事務所にこもりがちな時もインキュベーション・マネージャーが部屋を訪ねてくれ、話すきっかけをつくってくれ感謝しています。熱い起業家が集まっている施設なので頑張っている人と話すことや、その仕事ぶりを見ると自分ももっと頑張ろうと背中を押されます。皆さんとの人間関係・人との繋がりが仕事の活力になっています。

今後の展望
 会社としての態勢を整えながら信用にもつながる法人化も視野に入れ、若い人材も雇用したい。ライセンス商品の幅を広げ、お客様のニーズに合った特徴のあるオンリーワンの商品の開発を続けていきたい。

会社概要
笑来
代表 野上 純
堺市北区長曽根町130―42
さかい新事業創造センター
(S―Cube)310号
電話 072―242―8418
創業 2016年

同社が手がけるスマートキーケースと腕時計
同社が手がけるスマートキーケースと腕時計
同社が手がけるスマートキーケースと腕時計

同社が手がけるスマートキーケースと腕時計


S-Cube新規入居者募集中!!
(株)さかい新事業創造センター[S-Cube]は、新事業の創出に挑戦する起業家や中小企業を総合的に支援します。
オフィス棟(15㎡~50㎡)、ラボ棟(R&Dラボ30㎡~50㎡)(マルチラボ80㎡)、創業準備デスク、シェアードオフィスがあります。      
(地下鉄 なかもず駅・南海電鉄 中百舌鳥駅すぐ)
問い合わせ TEL072-240-3775
http://www.s-cube.biz