S―Cube入居企業紹介〈時代と共に歩む企業(129) 〉
マリンレジャーをもっと楽しく
 電動モーターなどを開発・販売

株式会社OUTBREAK
南埜 真範 氏

レジャーボートに関わる船舶用エンジン・電動モーターの開発・販売、魚群探知機の販売
 南埜氏は大学卒業後、13年営業職を務めた後、父親や親戚が会社を経営していることにも影響され、仲間と共に自分の挑戦したい仕事がしたいとの強い思いから起業した。
■電動モーター
 フィッシングボートに取り付けて使用する。
 通常は釣りのポイントまでは船外機などのエンジンで移動し、ポイント付近で電動モーターを用いてボートの位置を微調整するために使用する。
 特に移動を繰り返す場合、毎回アンカー(いかり)を下ろすのは手間がかかるため、非常に便利な製品になっている。
 最新のモデルではGPSとリモコンを使い、波や風の中でも自動で船の位置の微調整を行い、留まりたいポイントで釣りを続けることができる。
■魚群探知機
 漁師や釣り愛好家が魚を探すときに使用する。その他、海底調査等にも使用されるため、官庁関係の需要も多い。
 また、津波などの災害時など防災面でも使用されることも増えている。

S―Cube入居について
 「入居されている異業種の方々との交流が一番のメリットです。色々な業界の方の情報や意見に日々触れることができるので常に視野を広くもつことができ、大きなプラスにつながっています。
また、立地もよく、電車でのアクセスも非常に良いのでお客様に来社していただく時もわかりやすく好評です」

今後の展望
 「お客様に商品をご満足いただき、社会に認められる会社に成長できるように、日々一つ一つの仕事を丁寧に取り組み、業績面でも良い結果を出せるよう努力を続けていきたいと思っています」

会社概要
OUTBREAK株式会社
代表取締役 南埜 真範
堺市北区長曽根町130―42
さかい新事業創造センター
(S―Cube)315号
TEL 072―242―4923
創業 2019年
資本金 500万円
https://out-break.com/index.html

電動モーター
電動モーター
魚群探知機
魚群探知機
S-Cube新規入居者募集中!!
㈱さかい新事業創造センター[S-Cube]は、新事業の創出に挑戦する起業家や中小企業を総合的に支援します。
創業をめざす方に最適な創業準備デスクも空室あり!!
その他、創業段階に合わせたお部屋もありますのでご相談下さい。       (地下鉄 なかもず駅・南海電鉄 中百舌鳥駅すぐ)
問い合わせ TEL072-240-3775 http://www.s-cube.biz